めうくり?

くりえいとしたものを記録する予定

たこ焼き器を買いました。鈴カステラ風。

関西に来たからにはこれを買わないと、ということで買いました。
f:id:meutan:20160529102859j:image

たこ焼きは「師匠」に習うまで保留にするので、家にあったホットケーキミックスで鈴カステラ風の何かを作ることにします。
f:id:meutan:20160529102835j:image

たこ焼き器にはオリーブオイルを塗布することにしました。
f:id:meutan:20160529101328j:image

粉をはかります。
f:id:meutan:20160529101530j:image

たまごをいれます。
たまごがないなら水や牛乳で補うと思います。
うちには牛乳なんてないけど。
f:id:meutan:20160529101617j:image

水を入れます。200で止めたかったのですが失敗しました。
f:id:meutan:20160529101647j:image

まぜまぜします。
f:id:meutan:20160529101709j:image

穴に入れますが、ここで計算ミス。
f:id:meutan:20160529101936j:image
穴の淵まで入れてしまったので、ふくれて惨事となりましたが、見なかったことにします。

ひっくり返します。
初心者だしふくれているので手間取ります。
f:id:meutan:20160529102105j:image

尻みたいなのがあります。
f:id:meutan:20160529102154j:image

気を取り直して、残った液を焼きます。
3つ分のようです。
f:id:meutan:20160529102234j:image

これは先ほどの反省を生かして生地を少なめにしたので惨事は免れています。
f:id:meutan:20160529102315j:image

すべて焼きあがりました。
外はカリカリというやつです。
f:id:meutan:20160529102343j:image

美味しかったのでまぁよしとしましょう。