めうくり?

くりえいとしたものを記録する予定

台風だから、たわしを作る

そういえば、ブログ機能もあったんですね、はてな

投稿テストということで、今更ながらのアクリルたわし。

アクリルたわしはエコ。

食器用洗剤で皮膚が死ぬ系の人なので、念願のアクリルたわしを作るよ。台風だし。


洗剤を使わないから水道代も大幅ダウン! アクリルたわしで洗剤いらず [節約] All About

 

百均でアクリル毛糸を買う。108円。

アクリルのたわしや編みぐるみに最適です、ふむふむ。

私、かぎ針編み久々なんですよね、編み物セット実家に置いてきちゃったし。

というわけでかぎ針お買い上げ、こちらも108円。

f:id:meutan:20141013111036j:plain

何を作ろうか考えたところ、白い鳥を作ることにしました。

まずは頭部、ぐるぐる編みます。

f:id:meutan:20141013111014j:plain

ボディはなだらかな曲線を意識。

ぽんぽんに丸みを持たせる。

f:id:meutan:20141013111000j:plain

(ここでやめておけばよかったのに)

調子に乗って編み進め、糸始末をします。

f:id:meutan:20141013110946j:plain

たわしだから、吊るしておけるようにしなくては。

衛生面への配慮。

クローバー風の飾りもつけて、女子ポイントを意識。

f:id:meutan:20141013110950j:plain

表情をつけます。

鳥らしく、深淵を見つめるような遠いまなざしを意識。

あざとい可愛らしさを漂わせる風格。

f:id:meutan:20141013110942j:plain

(あの時、やめておけば・・・なんだこのピーナツは)